AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2017.03.07

media

3月5日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に福島県代表の舞木香純が出演しました。

3月5日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に福島県代表の舞木香純が出演しました。
3月5日(日)放送回のミライ☆モンスターは、強豪・東海大学 スキー部に所属する女子スキージャンプ選手の渡邉陽(ワタナベ ミナミ)さん。中学3年時に着地の失敗によって前十字靭帯を断裂し、全治6ヵ月の重傷を負うも、半年で復帰。高校時代は、全国大会で2連覇を果たすなど数々のタイトルを獲得しました。ワールドカップで最多優勝記録を持つ高梨沙羅選手とは幼なじみ。彼女に追いつくため、古傷に悩まされながらも厳しいトレーニングに励んでいます。今回番組は、リハビリをしながら挑んだワールドカップ第9戦に密着しました。

そして、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、福島県代表・舞木香純(モウギ カスミ)が登場。恒例の方言クイズでは、福島県の方言「おだつ」の意味を出題しました。その後は、福島県福島市にある〈餃子の照井〉へ。女子サッカー日本代表チーム"なでしこジャパン"の一員として活躍した丸山桂里奈選手がおすすめする同店の「円盤餃子」が、今回のミラモンメシです。"餃子の街"福島県の名物で、多めの油で焼き上げているため揚げ餃子のような食感が楽しめる一品です。一口頬張った舞木香純は熱がりながらも、「皮はサクサク、パリパリです。野菜が多いのですごく甘みがあって、おいしいです」とコメントしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る