AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2017.02.28

media

2月26日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に静岡県代表の横道侑里が出演しました。

2月26日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に静岡県代表の横道侑里が出演しました。
2月26日(日)放送回のミライ☆モンスターは、平昌オリンピックへの出場が期待される女子スピードスケート選手の稲川くるみ(イナガワ クルミ)さん。3歳で競技を始めるとたちまち才能を開花させ、小学生の頃に出場したほとんどの大会で優勝。その後も高校選抜スピードスケート競技会で1年時に優勝したほか、ジュニアワールドカップでは4位入賞を果たしました。19歳までのジュニアの日本ランキングは現在2位。国内の同世代ではほぼ敵なしです。今回番組は、世界ジュニアスピードスケート選手権大会への出場権がかかった全日本ジュニアスピードスケート選手権に密着しました。

AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、静岡県代表・横道侑里(ヨコミチ ユリ)が登場。自己紹介の後、静岡県の方言クイズで「とぶ」の意味を出題しました。その後は、朝にラーメンを食べる食文化、通称"朝ラー"の発祥の店として知られる、静岡県藤枝市の老舗中華そば店〈マルナカ〉へ。同店の「中華そば・並」は、ドイツのプロサッカークラブ、アイントラハト・フランクフルトに所属する長谷部誠選手のミラモンメシです。朝に食べても胃もたれしない優しい味わいが特徴の一品で、横道侑里は、「スープが全然脂っこくなくて、あっさりしています。麺はつるっとしていて、のどごしがすごくいいです。懐かしい味がします」とレポートしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回3月5日(日)の放送もお楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る