AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2017.02.14

media

2月12日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に熊本県代表の倉野尾成美が出演しました。

2月12日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に熊本県代表の倉野尾成美が出演しました。
2月12日(日)放送回のミライ☆モンスターは、名門・桜花学園高等学校3年生で女子バスケットボール部に所属する粟津雪乃(アワツ ユキノ)さん。中学でチームを全国大会準優勝へと導いたほか、U-18日本代表にも選出されている実力者です。順風満帆なバスケットボール人生を送ってきた粟津さんですが、3年連続3冠というチームの歴史的偉業がかかったウインターカップ2015で敗戦。初の挫折を味わいました。番組は、1年越しのリベンジに燃えるウインターカップ2016に密着。決勝で対戦した岐阜女子高等学校に67対65という僅差で勝利し、見事優勝を果たしました。

AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、熊本県代表・倉野尾成美(クラノオ ナルミ)が登場。自己紹介の後、熊本県の方言クイズで「おひめさん」の意味を出題しました。その後は、熊本県熊本市にある馬肉料理専門店〈馬桜〉へ。男子陸上選手の末續慎吾さんがおすすめする同店の「『特選』馬焼肉盛り」が、今回のミラモンメシです。使用されている熊本馬肉は、脂ののり、柔らかさが共にトップレベルのA5ランク肉。倉野尾成美は、「めっちゃうまい。焼肉といえば牛が一般的ですが、馬の脂は牛よりもしつこくなく感じられて、私にはちょうどいいです。脂がおいしいので、口の中でとろけますね」とコメントしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回2月19日(日)の放送もお楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る