AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2017.02.07

media

2月5日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に長崎県代表の寺田美咲が出演しました。

2月5日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に長崎県代表の寺田美咲が出演しました。
2月5日(日)放送回のミライ☆モンスターは、男子アーチェリー選手の黒田零音(クロダ レオン)さん。競技歴わずか4ヵ月ながら、日本代表選手やコーチからその潜在能力を絶賛される逸材です。じつは黒田さん、スポーツの才能がある中学生を選抜し、一流のアスリートに育てるという東京都のプロジェクト「トップアスリート発掘・育成事業」の第7期生。オリンピックをはじめとする国際大会で活躍すべく、日々練習に励んでいます。番組は、初の公式戦となる東京都室内アーチェリー選手権大会に密着。試合の雰囲気にのまれてしまい、結果は44人中22位に終わりましたが、今後につながる一歩となりました。

AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、長崎県代表・寺田美咲(テラダ ミサキ)が登場。恒例のご当地クイズでは、「お盆のお墓参りでお墓の前で行われるある風習とは?」という問題を出題しました。その後は、イングランド・プレミア・リーグのサウサンプトンFCに所属する男子プロサッカー選手・吉田麻也さんのミラモンメシ「元祖長崎風ミルクセーキ」を求めて、長崎県長崎市にある九州最古の喫茶店〈ツル茶ん〉へ。長崎県では、飲み物ではなく食べるスイーツとして親しまれているミルクセーキ。同店では、卵、砂糖、練乳、レモン汁を混ぜたシロップに氷をさっくりと混ぜ合わせることで、柔らかい口どけに仕上げています。寺田美咲は、「とってもシャリシャリしています。練乳の甘みがあるものの、甘すぎず、サッパリしているので、甘いものが苦手な人でも食べられると思います」とコメントしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回2月12日(日)の放送もお楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る