AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2017.01.11

media

1月8日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に島根県代表の阿部芽唯が出演しました。

1月8日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に島根県代表の阿部芽唯が出演しました。
1月8日(日)放送回のミライ☆モンスターは、番組4度目の登場となる女子バドミントン選手の大堀彩(オオホリ アヤ)さん。前回の密着後、東京オリンピック出場を視野に入れ、男子選手のみが所属する実業団チーム・トナミ運輸バドミントン部に移籍。男子選手と同等の練習メニューをこなすことで、課題であるフィジカル面の強化を目指しています。今回番組が密着した全日本総合選手権大会では、惜しくもベスト4入りを逃しましたが、移籍後に開催されたタイオープン2016では見事優勝。また日本ランキングで自己最高の4位になるなど、早くも体力向上の成果が表れ始めています。

そして、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、島根県代表・阿部芽唯(アベ メイ)が登場。自己紹介の後、島根県の方言クイズで「かえさめ」の意味を出題しました。その後は、世界ランキング5位のプロテニスプレーヤー・錦織圭選手のミラモンメシ「地鶏鍋」を求めて、島根県松江市にある〈かどや〉を訪問。店主が毎日仕入れる新鮮な地鶏と、油揚げ、ニラ、キャベツといった具材の旨みが溶け込んだ黄金色のスープは、錦織選手もやみつきなのだとか。阿部芽唯は、「塩味のスープに地鶏の味が染み出ています。胃に優しい味です」とコメントしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回1月15日(日)の放送もお楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る