AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.10.26

car_circle

クルマサークル2度目の富士スピードウェイは、雨にも負けず大盛況!

10月9日(金)〜11日(日)、静岡県小山町の富士スピードウェイで〈TOYOTA GAZOO Racing PARK in FIA 世界耐久選手権 WEC富士〉が開催され、10日(土)・11日(日)の2日間、AKB48チーム8がスペシャルライブを行いました!

メンバーは、地元・静岡県代表の横道侑里(ヨコミチ ユリ)と、栃木県代表・本田仁美(ホンダ ヒトミ)、山梨県代表・左伴彩佳(ヒダリトモ アヤカ)、三重県代表・山本亜依(ヤマモト アイ)、石川県代表・北玲名(キタ レイナ)、長久玲奈(チョウ クレナ)の6名が参加。2日間、計4回のライブステージでは、チーム8のオリジナル楽曲『47の素敵な街へ』、『制服の羽根』はもちろん、『ボニーテールとシュシュ』や『Everday、カチューシャ』、そして最新曲『ハロウィン・ナイト』などノリのよい楽曲を披露し、観客の皆さんを沸かせました。また、11日(日)の2回目のステージのみ、前座として長久玲奈がギターの弾き語りで『風は吹いている』をしっとりと歌い聴かせました。

またクルマサークル活動の一貫ということで、メンバーは会場内で実施されたさまざまな体験コンテンツにも挑戦。プロドライバーのスピード感を体験できる「POWER DRIVE(ラリー同乗体験)」は、左伴彩佳が恐怖のあまり涙ぐんでしまう一方、絶叫マシンが大好きという北玲名は終始楽しそうな笑顔を見せるなど、メンバーそれぞれに反応が分かれました。また、カートレース「THE KART 〜WEC Edition〜」では、左伴彩佳、山本亜依、北玲名の"お姉さん"チームと、本田仁美、横道侑里、長久玲奈の中学生チームに分かれて対決するも、11日(日)は雨天のため中止に。勝負の行方は持ち越しとなりました。

雨に悩まされながらも、大勢の来場者で賑わった2日間。ファンの皆さんの声援を受けて、チーム8も最後まで元気にイベントを盛り上げました。


《メンバーのコメント》
横道 侑里(静岡県)

富士スピードウェイには、何回か呼んでいただいていますが、また来ることができてとても嬉しいです。エンジン音がステージにまで聞こえてくるんですが、その音をきいていたらテンションがあがって身体が自然と動くんですよ(笑)。だからいつも以上にとても楽しくパフォーマンスさせていただきました。
THE KARTは、最初は怖かったんですけど、コーナーの曲がり方などスタッフの方たちが丁寧に教えてくださったおかげで、ぶつからずにゴールまで無事にたどり着けるようになったので、すごく楽しかったです。でも本番が雨で中止になってしまったのは、本当に残念でした......。
寒くて雨もパラついている中、たくさんの皆さんにお集りいただいてすごく嬉しかったです。週末に開催されるたくさんのイベントの中から、ここを選んでくださって本当にありがとうございました。応援してくださる皆さんのおかげで楽しくパフォーマンスすることができているので、これからも皆さんに楽しんでいただけるように、もっとがんばります!

本田 仁美(栃木県)
この週末はほかにもチーム8が出演するイベントがあって、さらに悪天候にもかかわらず、富士スピードウェイにたくさんの人が観に来てくださって嬉しかったです。
カートには小学生のときに乗ったことがあったので、THE KARTも大丈夫だと思っていたんですけど、ゴールまで5分もかかってしまいました......。今回は雨のため本番が中止になってしまいましたが、次にチャレンジする機会があればもっとがんばりたいです。
今回のイベントは悪天候だったんですが、雨でも風でも寒くても、いつもステージにかけつけて応援してくださるファンの方がいて、私たちは幸せ者だなと思いました。いつもありがとうございます。

左伴 彩佳(山梨県)
6人で出演するイベントだったので、観に来てくださる方が少なかったらどうしようと不安でしたが、いつもどおりたくさんの方が来てくださって嬉しかったです。本当は私たちが盛り上げる側なのに、逆にファンの皆さんのほうが盛り上げてくださったおかげで、私たちも楽しくて、自然と笑顔がこぼれちゃうようなライブになりました。ステージでも緊張し過ぎず、私たちの個性をしっかり出せていたんじゃないかと思います。
THE KARTに参加するのは、今回で3回目。イベント会場によってカートの種類が違ったり、カートによって操作のしやすさが違ったりするんですけど、今回はハンドルがやわらかめで運転しやすかったです。特にチーム戦は盛り上がって楽しかったです。
雨の中でもたくさんの方が来てくださって、本当に感動しました。皆さんありがとうございました。

山本 亜依(三重県)
富士スピードウェイでのイベントに参加させていただいたのは初めてでした。ここに来られたこと自体嬉しかったですし、普段できないようなTHE KARTやPOWER DRIVEが体験できて、自分にとってもとても楽しいイベントでした。
この週末、とくに10日(土)は全国6カ所でチーム8の出演イベントがあった中、たくさんの方が富士スピードウェイまで来てくださったことに、あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。一緒に盛り上がってくださるファンの皆さんの存在があるから、私たちはがんばれるんだと思います。皆さんに元気を届けるべく、これからもファンの皆さんと共に、もっと成長していきたいです。

北 玲名(石川県)
私は今回初めてクルマサークルの活動に参加させていただきました。THE KARTも初体験でしたが、スタッフの皆さんに上手だと誉められたので、嬉しかったです。もう18歳なので、ぜひ自動車免許を取りたいなと思いました。免許を取ってみたら、THE KARTももっと慎重に運転するようになるかもしれないですね(笑)。POWER DRIVE(ラリー同乗体験)も、テレビでは見たことがあったんですが、実際に乗るのは初めてでした。すごく速くて、味わったことがないスピードだったので楽しかったです。
今回のイベントでもそうですが、私はいつも応援してくださる皆さんから元気をいただいているので、少しずつでも返していけたらと思っています。いつもありがとうございます。

長 久玲奈(福井県)
私は絶叫系の乗り物が苦手なんですが、POWER DRIVEは速くて迫力もすごかったけど、でも意外と楽しむことができました。レース用じゃなく、普通の自動車でもあれだけスピードが出ることにビックリしました。THE KARTは、苦手なんですよね......。自分では速く走っているつもりなんですけど、みんなには「(足で)走ったほうが速い」とか言われちゃうんです。だから、これから経験を積んで、もっと速くなりたいと思います。
今回、たくさんの方が来てくださって驚きました。もっと少ないかもしれないと思っていたので、すごく嬉しかったです。これからも夢に向かって一歩一歩がんばっていくので応援よろしくお願いします!


【10日(土)】
 

 

 

 

 

 

 




【11日(日)】
 

 

 

 

 

 

 

AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る