AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.10.09

car_circle

サントムーン柿田川で中嶋一貴選手とクルマサークル活動!

9月26日(土)、静岡県のサントムーン柿田川で開催された〈Road to 富士6時間耐久レース supported by TOYOTA GAZOO Racing〉に、AKB48チーム8が登場。静岡県代表の横道侑里(ヨコミチ ユリ)、三重県代表・山本亜依(ヤマモト アイ)、長野県代表・近藤萌恵里(コンドウ モエリ)、広島県代表・谷優里(タニ ユウリ)、山口県代表・下尾みう(シタオ ミウ)、香川県代表・行天優莉奈(ギョウテン ユリナ)の6名がスペシャルライブを行いました。

ライブ前には、SBSラジオ「ラジオイースト」の公開放送にも出演。AKB48チーム8クルマサークル活動の一環ということで、横道侑里と近藤萌恵里が、プロドライバーの中嶋一貴選手と共にレースやクルマについて語りました。

スペシャルライブでは、チーム8オリジナル楽曲の『制服の羽根』、『挨拶から始めよう』、『47の素敵な街へ』や、この季節にぴったりの『ハロウィン・ナイト』を披露しました。ラストの『恋する充電プリウス 〜恋するフォーチュンクッキー2〜』は、中嶋一貴選手も一緒に踊り、会場は大盛り上がり。中嶋選手と初対面のチーム8メンバーは、「思っていたよりすごくイケメンで、細くてビックリしました」(下尾みう)、「首が太い!」(谷優里)など、率直な感想を口にし、会場の爆笑を誘いました。

この日は、たくさんの方にお越しいただき、本施設では過去最多動員数を記録。メンバーは共に盛り上げてくださった観客の皆さんにお礼の言葉を伝え、ライブを締めくくりました。


《メンバーのコメント》
横道 侑里(静岡県)

静岡の三島でのイベントに出演しました!
久々の地元イベントでしたが、静岡でのイベントにたくさん出させていただいて、すごく幸せです。ファンの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございます。
ショッピングセンターでのイベントは、初めての経験で緊張したのですが、ファンの皆さんとの距離感が近く、私たちを知らないであろう方々も足をとめて見てくださっていて、一緒に盛り上がっていただけたので、すごく嬉しかったです!
私たちはまだまだですが、静岡でイベントに出させていただいていることに感謝して、そしていろいろな方々に恩返しできるよう、日々努力してこれまで以上にいいチームをつくりあげていきます!
本当にありがとうございました!

山本 亜依(三重県)
皆さん、来ていただきありがとうございました!!
久しぶりのイベント出演ですごく楽しかったし、たくさんの方と会えて嬉しかったです♪
名前が入ったうちわがたくさん見えましたし、皆さんに応援していただいたおかげですごく盛り上がったので、また静岡に来たいと思いました〜! 本当にありがとうございました!!!
これから、クルマサークルの一員として、もっとクルマのことを知って、そして、皆さんにその魅力を伝えていきたいです!
私たちも元気を充電することができました! 皆さんまたお会いしましょう〜。

近藤 萌恵里(長野県)
皆さんありがとうございました♪ 本当にたくさんの方に来ていただけて、嬉しかったです!
久しぶりのイベント出演で、すごく楽しかったです。
中嶋一貴選手とのトークショーでは、レーシングカーのことをよく知ることができたので、ますますレースに対する興味が湧きました!!
また、一緒に『恋する充電プリウス 〜恋するフォーチュンクッキー2〜』を踊っていただけて、さらにステージが盛り上がったので感動しました!!!
これからもクルマサークルをもっと盛り上げて、私もクルマのことをもっと知って、皆さんに伝えていけるようにがんばりますっ♪ 楽しい時間をありがとうございました!!


 

 

AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る