AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.09.30

car_circle

白熱のゴーカートレースも! イオンモール木更津でスペシャルライブを開催

9月22日(火・祝)、千葉県木更津市のイオンモール木更津で開催された「富士6時間耐久レース」連動イベント〈イオンモール体験創生プロジェクト Road to 富士6時間耐久レース supported by TOYOTA GAZOO Racing〉にて、AKB48チーム8のスペシャルライブを行いました。

ライブは、午前の第1部、午後の第2部ともにたくさんの方にご来場いただき、会場奥の座席や2階テラスまでが観客で埋まるほどの大盛況。地元での凱旋ライブに気合いが入った千葉県代表の吉川七瀬(ヨシカワ ナナセ)を始めとする出演メンバー6名は、チーム8のオリジナル楽曲『47の素敵な街へ』や『制服の羽根』、AKB48 41枚目のニューシングル『ハロウィン・ナイト』など、全力パフォーマンスでお届けしました。『恋する充電プリウス 〜恋するフォーチュンクッキー2〜』では、福島県代表・舞木香純(モウギ カスミ)と群馬県代表・清水麻璃亜(シミズ マリア)のコンビ"もぎまり"による振り付け講座を実施。観客の皆さんも一体となってライブを楽しんでいただいていました。

また1部と2部の間には、イオンモール木更津に併設されている「木更津サーキット」でゴーカートイベントも行いました。メンバーは、クルマサークル活動の一環ということで、衣装をつなぎに着替えて登場。残念ながら体調不良で参加できなかった奈良県代表・大西桃香(オオニシ モモカ)以外のメンバーで、まずはタイムトライアル方式のレースに挑戦しました。ほとんどが僅差の勝負を繰り広げる中、1周43秒台という好タイムをたたき出した新潟県代表・佐藤栞(サトウ シオリ)がレースを制す結果に。佐藤栞が「楽しかったー! 最高!」と勝利の喜びを表した一方で、清水麻璃亜に負けた舞木香純は「悔しかった! 次回のレースのときには勝ちたい!」と、あらためて闘志を燃やしていました。続く、チームを分けて行ったレース対決では、その言葉を受けて舞木香純と清水麻璃亜の対決が実現。接戦の末に舞木香純が勝利し、リベンジを果たしました。また、吉川七瀬と京都府代表・太田奈緒(オオタ ナオ)の対決では、太田奈緒が普段のおっとりとした印象からは想像もつかない力強いハンドルさばきを披露するも、終始安定した走りを見せた吉川七瀬が勝利。それでも、太田奈緒は「すごく楽しかったので、早く自分の運転でクルマに乗れるようになりたいです!」と笑顔を見せました。

第2部のライブも、ゴーカートイベントの疲れを感じさせないパワフルなパフォーマンスで、会場はこの日最高の盛り上がりに。最後は、舞木香純から吉川七瀬に「七瀬がキラキラと輝いていた」と言葉がかけられ、それに続くように観客席から「七瀬コール」があがり、この日のイベントを感動的に締めくくりました。


《メンバーのコメント》
吉川 七瀬(千葉県)

皆さんこんにちは。
チーム8 千葉県代表の吉川七瀬です。イオンモール木更津のイベントに来てくださった方、ありがとうございました! 前回の木更津でのイベントよりも大勢の方がいて本当に嬉しかったです! そして、「ななせコール」も本当に感動しました。皆さんのおかげで、笑顔で終わることができました!
暑い中、来てくださった皆さん、声援を送ってくださった皆さん、スタッフの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。これからも千葉県でたくさんイベントができるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします!
最高に素敵な思い出をつくっていただき、ありがとうございました!

舞木 香純(福島県)
たくさんの応援、ありがとうございました〜!♪
初木更津だったので緊張していましたが、皆さんの声援や名前が書かれたうちわなどで緊張が吹き飛び、楽しむことができました(^_^)☆
千葉県代表のななせがキラキラしていて、とてもいい1日でしたっ!♪♪
あ、「もぎまり」をぜひ覚えてくださいね〜!♪
ゴーカートレースに初挑戦しましたが、運転が楽しくて、早く免許を取りたいな〜って思いました!! ぜひ皆さんもやってみてくださいね〜。
たくさんの応援、本当にありがとうございました!

清水 麻璃亜(群馬県)
今回は2回目の木更津イベントでした!
たくさんの方に集まっていただけて、とっても嬉しかったです。本当にいつもありがとうございます!
イオンモール木更津にはレース場があるので、チーム8メンバーでカートレースをしました。私は3回目のカートレースで、今まではびっくりするほど "安全運転"でしたが、今回はスピードが出せました! 成長!!
ライブステージでは、センターでキラキラ踊る七瀬(千葉県代表・吉川七瀬)と、あたたかい七瀬ファンの皆さんがいるから、こんなに毎回、木更津はいいイベントになるんだなぁと実感しました!
本当に楽しかったーーーー! ありがとうございました(^ω^)!!

大西 桃香(奈良県)
私は木更津に初上陸でしたー(^^♪
リハーサルの時くらいからファンの方がいっぱいいらっしゃっていて、ほんまに嬉しかったです!
ステージもめっちゃ盛り上がりました!! 皆さんのおかげです! ありがとうございました\(^ω^)/
体調不良で、カートレースには出られなくて本当に残念で、ファンの皆さんにも申し訳なかったです。またいつか機会があるなら、ぶっちぎりで1位を狙いにいきますので、これからも応援よろしくお願いします<(_ _)>


 

 

 

 

 
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る