AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2014.10.03

event

愛知県の皆さん、応援ありがとうございました!

愛知県の皆さん、応援ありがとうございました!
9月27日(土)・28日(日)、愛知県の豊田スタジアムで開催された〈オールトヨタ フレンドリーフェスタ 2014 with DRIVING KIDS FES. in 豊田スタジアム〉に、AKB48チーム8が登場!

「観て触れて、乗って遊んで、クルマの楽しさを体験しよう!」をテーマに、トヨタの新型車両展示のブースを始め、ドライブが疑似体験できる3Dトリックアートや、Winglet(ウィングレット)試乗チャレンジ、GTチャレンジレーシングバトルなど、車と一体になれるさまざまな体験型プログラムが満載の本イベント。チーム8は、愛知県代表・藤村菜月(フジムラ ナツキ)を含む中部エリア8名、中国・四国エリア5名、九州エリア3名の計16名のメンバーによるライブパフォーマンスで、来場者の皆さんと盛り上がりました。

とくに28日(日)2回目のステージは、オープニング1曲目にも関わらず、メンバーが『会いたかった』のパフォーマンスと共にサイン入りのカラーボールをスタンドに投げ入れると、観客の皆さんのボルテージも最高潮に。続けて、劇場公演「PARTYがはじまるよ」公演のセットリストから初披露した『Dear my teacher』など、計12曲を歌って踊り、最後まで熱気に溢れたステージを繰り広げました。

また、27日(土)と28日(日)1回目のステージで行われたじゃんけん大会も大盛況。勝者には、チーム8のサイン入りオリジナルトランプがプレゼントされるとあって、会場の皆さんも一喜一憂しつつ、楽しんでくださっている様子でした。

ライブ終了後は、メンバーと観客の皆さん全員で集合写真を撮影し、またひとつ記念に残るイベントになりました。 撮影した写真はあらためて「活動日記」ページでアップいたしますので、皆さんご自由にダウンロードしてください。


《メンバーのコメント》
藤村 菜月(愛知県)
久しぶりに広い屋外ステージに立ってテンションが上がりました。しかも地元・愛知のイベントにたくさんの方が来てくださったので、すごく嬉しかったです!仲良しの萌恵里ちゃん(長野県代表・近藤萌恵里)とMCを担当したことや、じゃんけん大会をしたことが楽しかったです。 ステージからは観客の皆さんの様子がとてもよく見えて、「あ、私、あの方にじゃんけんで勝った」なんて、メンバーと話していました(笑)。プレゼントのトランプは、自分が写っているので恥ずかしいんですけど(笑)、使っていただけたら嬉しいです。
ファンの皆さん、今回は来てくださって本当にありがとうございました。たくさん盛り上がってくださったので、私たちにとってもとても楽しいイベントになりました。会場がある豊田市だけでなく、私がいつもイチゴ狩りをしに行く三河市など、愛知にはまだまだたくさんの魅力的な街がありますので、ぜひまた愛知でイベントをして皆さんに会いに行きたいと思います。

横道 侑里(静岡県)
観客の皆さんが楽しんでいる様子を見ていたら私もすごく楽しくなって、元気になり過ぎちゃって、サインボールを投げるときにマイクも一緒に投げてしまいました......! 無事手元に戻ってはきましたが、そのあとマイクの電源が入らなくて焦りました。ステージの上ではいつも無我夢中ですが、マイクを投げてしまうなんて初めてだったので、よっぽど興奮していたのかもしれません。これはちょっと反省。今後は気を付けます。
観客の皆さんとじゃんけん大会をしたとき、ずっと「(プレゼントのトランプ)が欲しい、欲しい!」と声をあげてくださっている方がいたので、その方に届けばいいな、って思っていたんですけど、結局じゃんけんに負けてしまわれたようで、残念でした。トランプには、『恋する充電プリウス 〜恋するフォーチュンクッキー2〜』を踊るメンバーの写真が載っていて、順番に並べると振り付けがわかるようになっています。当たった方はぜひ、一緒に覚えてくれると嬉しいです。

中野 郁海(鳥取県)
AKB48 38thシングルの選抜メンバーに選んでいただけたことを、今回のイベントに来てくださった方にも報告できてよかったです。「おめでとう」と書かれたプラカードを掲げてくださっている方がいて、とても嬉しかったです。
実は、選抜入りについては全然知らなかったんです! 突然、莉羅(沖縄県代表・宮里莉羅)から「選抜入りおめでとう」というメールが届いて、驚いて電話をかけました。話しながら声を出して泣きました。たぶん、これまでの人生で一番泣いたと思います。チーム8として活動してからまだ半年ほどにも関わらず選んでいただけましたが、今は不安や緊張のほうが大きいです。でも先輩達のオーラに圧倒されないように、チーム8の代表としても、もっとアピールしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

行天 優莉奈(香川県)
今回のイベントは、観客席の前列だけじゃなく後ろのほうの皆さんまですごく盛り上がってくださって、とても楽しかったです! 小さなお子さんもいっぱいいたので、その子にぜひサインボールをあげたいと思ってがんばりましたが、私の力では全然届きませんでした(笑)。じゃんけん大会でも、負けたら本気で悔しがるくらい皆さん一緒に楽しんでくださって、ありがとうございました。
じゃんけんといえば、私自身はせっかくAKB48グループじゃんけん大会に出場できたのに、1回戦で敗退......。そもそも、楽屋にいるときから気後れしていて、たくさんの先輩がいる中で邪魔にならないかどうかだけが不安で、ずっと隅っこにいたんです......(笑)。ステージ脇でスタンバイしているときも、うしろには峯岸みなみさんや渡辺麻友さんがいらして緊張しました! ステージに出たら頭が真っ白になってしまって......、せっかくかわいい衣装をつくっていただいて、チーム8メンバーたちも応援してくれていたのに、と思うと今でも悔しいです。
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る