AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2014.09.11

event

ファンの方との初めての撮影会にメンバーも感激! 佐賀県の皆さん、応援ありがとうございました。

ファンの方との初めての撮影会にメンバーも感激! 佐賀県の皆さん、応援ありがとうございました。
9月6日(土)・7日(日)、佐賀県唐津市で開催された〈DRIVING KIDS FES. in 唐津〉の特設ステージに、AKB48チーム8が登場! 佐賀県代表・福地礼奈(佐賀県)を含む九州エリア8名、関西エリア4名、中国・四国エリア4名の計16名で、スペシャルライブを行いました。

〈DRIVING KIDS FES. in 唐津〉は、「もっと、クルマにワクワクとドキドキを」をテーマにしたトヨタのプロジェクト「DRIVING KIDS with TOYOTA」を実際に体感できるイベント。GAZOOレーシングブースやトヨタの新型車展示を始め、ラリー・スペシャルステージやラリードライバーの気分が体験できる3Dトリックアートなど、大人から子どもまで楽しめるプログラムが盛りだくさん!
チーム8も、『会いたかった』、『ラブラドールレトリバー』、『心のプラカード』、『言い訳Maybe』、『ポニーテールとシュシュ』、『恋する充電プリウス 〜恋するフォーチュンクッキー2〜』など、これまでの「会いに行く」活動でもおなじみの楽曲に加え、チーム8オリジナル楽曲『47の素敵な街へ』、先日の東京ドームコンサートで披露した『10年桜』、さらに初披露となる『ヘビーローテーション』のパフォーマンスで会場を盛り上げました。
観客の皆さんも、メンバーに負けないほど大きな声で応援してくださり、滋賀県代表の濵咲友菜(ハマ サユナ)は、緊張のあまり自己紹介を言い淀んでしまった際、場内からの声援に改めて涙ぐむ場面もありました。

今回のイベントでは、ご来場者に数量限定でチーム8オリジナル缶バッジをプレゼントしたほか、抽選券を配布し、ライブ終了後の抽選会で1名様にメンバーの顔写真を入れた缶バッジ47種セットをプレゼントするなど、スペシャルイベントも実施。とくに、チーム8メンバーにとって初となる撮影会が先着100名様限定で行われたこともあり、参加整理券を求めて開演前から長蛇の列ができるという大盛況で、楽しんでいただけていました。

1日目は荒天、2日目はうだるような暑さという厳しい天候の2日間でしたが、多くの方にご来場いただいたおかげで無事に全4回のステージ、初の撮影会を終えることができました。何より、ファンの皆さんと触れ合い、メンバーが嬉しそうにしている姿からイベントの成功を感じました。皆さん応援ありがとうございました!

次回は9月27日(土)・28日(日)に開催される〈オールトヨタフレンドリーフェスタ2014 with DRIVING KIDS FES. in 豊田スタジアム〉に会いに行きます。NEWSページで詳細を順次公開していきますので、ぜひチェックしてください。


【メンバーのコメント】
福地 礼奈(佐賀県)
今回のイベントでは、プロのドライバーの方が運転する車に同乗できるダカールラリーランドクルーザーを体験しました。直前まで楽しみにしていたのに、実際に乗ったらすごく緊張して、ドライバーの方に「これ、怖くないですか?」と聞いてしまいました......(笑)。
地元・佐賀は、自然が豊かで名物の活きイカがおいしいのが自慢です。この2日間、遠方からもたくさんの方にきていただき、本当にありがとうございました。皆さんが盛り上がってくださったおかげで勇気が出て、楽しくパフォーマンスができました。

永野 芹佳(大阪府)
ラリードライバー体験ができるTHE HUNTにチャレンジして、あらためて「車ってこんな風に動くんだ!」って感動しました!
今回のイベントではチーム8初の撮影会があって、そのときに「芹佳ちゃーん!」と声をかけてくださった方がいてくださって、嬉しかったです。あとは、佐賀県特産のイカと岩わかめがおいしかったです。

太田 奈緒(京都府)
i-ROADは走り方が面白くて、まさに"未来"を見たような感じがする乗り物でした! 初の撮影会は緊張してうまく笑えなかったのが心残り。次回は、もっと皆さんと交流できるようにがんばります!
佐賀県に来たのは初めてですが、イカのお刺身は歯応えとその甘みにびっくり。イカゲソの唐揚げもおいしいし、本当にイカが大好きになりました!

山田 菜々美(兵庫県)
SUVでオフロードコースを走るプログラムに参加しました。乗る前は、大きい車やデコボコ道ばかりのコースにヒヤヒヤしていましたが、やってみたら楽しくて! もう1回やりたいです(笑)。
この夏は、チーム8のみんなと合宿をして思い出をたくさんつくりました。とくに谷優里ちゃんと早坂つむぎちゃんと仲良くなりました。これからもチーム8みんなで団結してがんばりますので、応援よろしくお願いします!

下尾 みう(山口県)
イベントでは、Winglet(ウィングレット)という乗り物を体験しました。まるで自分のカラダの一部のように動かせて、とても楽しかったです! 乗ったまま学校に行きたいくらいでした(笑)。
唐津市には、小学校6年生のときに修学旅行で来たことがあるので、とても懐かしく感じました。海がとてもきれいで、イカがおいしいという印象ですが、私の地元の山口県はふぐが有名なので、同じ海のものを特産にしている県の代表として、勝手にライバル意識を感じています(笑)。

倉野尾 成美(熊本県)
Wingletの勝手に動くような感覚に最初は戸惑いましたが、動かしているうちにすぐに慣れてきました。楽しいので家にも置いておきたいです(笑)。
ステージは、うちわを振ってくれたり、大きな声援を送ってくださったり、応援ありがとうございました。初めての佐賀県はとても楽しかったです。礼奈(佐賀県代表・福地礼奈)が「唐津市も自然が豊富でいいけど、佐賀市もおすすめ」といっていたので、今度は佐賀市にも行ってみたいです。

宮里 莉羅(沖縄県)
今回ステージでパフォーマンスした『10年桜』は、先日の東京ドームコンサートで初披露した楽曲です。東京ドームの舞台に立つための合宿、選抜オーディションを通して、たとえ努力していても、皆さんにちゃんと見せられるようなダンスや歌でなければステージに立つことはできないのだとあらためて思い知りました。きつかったけど、いい経験になりました。 チーム8はこれからも皆さんのところへ会いに行きますので、皆さんもぜひ会いに来てください!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る