AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2014.07.25

event

メンバーの不思議な特技が次々発覚!? 兵庫県の皆さん、応援ありがとうございました。

メンバーの不思議な特技が次々発覚!? 兵庫県の皆さん、応援ありがとうございました。
7月20日(日)・21日(月・祝)の2日間、兵庫県神戸市で開催された〈第13回 Kobe Love Port みなとまつり〉が開催され、AKB48チーム8がミニライブを行いました。
参加したのは、地元・兵庫県代表の山田菜々美(ヤマダ ナナミ)を含む関西エリア6名と、九州エリア8名、中部エリア1名、北海道・東北エリア1名の計16名。大阪府代表の永野芹佳(ナガノ セリカ)をセンターに、『ラブラドール・レトリバー』や『恋する充電プリウス 〜恋するフォーチュンクッキー2〜』などを元気いっぱい歌って踊りました。

また、各地のイベントで人気の「Team 8、噂の真相」コーナーでは、「ペンを使った特技を持つメンバーがいるらしい!」との噂に、山田菜々美と沖縄県代表の宮里莉羅(ミヤザト リラ)が特技を披露。大量のペンを顔にのせるのが得意だという山田菜々美は、MCからなぜ顔にのせようと思ったかを聞かれると「授業中に退屈だなと思って......」とついつい本音がポロリ。「授業はちゃんと聞こうよ(笑)!」とツッコまれてしまいました。また、宮里莉羅は書道4段の腕前を実演してみせました。さらに、13本のペンを顔にのせた山田菜々美に対して、「山田すごーい」と書で表現。筆記用具を使った特技でも、それぞれ違った個性を見せてくれました。
ほかにも、「リズム合わせて芸ができるメンバーがいるらしい!」という噂に、奈良県代表の大西桃香(オオニシ モモカ)がフラフープ、熊本県代表の倉野尾成美(クラノオ ナルミ)がけん玉の実演をそれぞれ披露しました。

夏休み最初の週末だったこともあり、ご家族連れなど多くの方で賑わった祭り会場。その中でもとくに、AKB48チーム8のステージにたくさんのご声援をありがとうございました。

来週は、宮城県仙台市へ会いに行きます。地元・宮城県の方はもちろん、全国各地のチーム8ファンの皆さん、応援よろしくお願いいたします。


《メンバーのコメント》
山田 菜々美(兵庫県)
地元で初めてのイベントだったので緊張しました。代表でMCも担当させていただきましたが、思うように話せず、難しかったです。でも、私の名前入りのうちわやTシャツを着てくださっている方が見えて、すごく勇気をいただきました。地元の皆さんが応援してくださっていることを実感できて、嬉しかったです。
神戸は景色がきれいで観光地としても見所がたくさんあります。これから、もっと神戸の良さを全国に広めていけるようにがんばります!

永野 芹佳(大阪府)
今回初めてセンターを務めさせていただきましたが、すごく気持ちよかったです。憧れていたポジションなので本当に嬉しかった! 毎回そうなれるようにがんばろうとあらためて思いました。
噂の真相コーナーで、山田(兵庫県代表・山田菜々美)が大量のペンを顔にのせる特技を披露したとき、私が次のペンを渡す役をしたんですけど、渡し損なったらどうしようと思ったら、私まで緊張してしまいました(笑)。

太田 奈緒(京都府)
たくさんの方がステージに集まってくださったので緊張しましたが、一緒に踊ってくださる方など、皆さんが温かく応援してくださったおかげで、楽しみながらパフォーマンスをすることができました。これからもチーム8の活動でいろいろ経験して、自信につなげていきたいと思います。

山本 瑠香(和歌山県)
今までのイベントよりも私の名前を呼んでくださる声が多く聞こえました。応援してくださって嬉しかったです。関西でのイベントが初ということもあり、両親も応援に駆けつけてくれました! 家族が来てくれるのは嬉しいですけど、照れますね(笑)
この夏はAKB48チーム8の活動がメインになると思います。厳しいレッスンもあると聞いているのでついていけるか心配もありますが、こんな夏休みの過ごし方は今までなかったので、楽しみながらがんばりたいと思います!

大西 桃香(奈良県)
特技として披露するはずだったフラフープを失敗してしまいました。始める前、MCの方に「難しいですよね?」と聞かれて「そんなことないです」と応えたのは、生意気だったと後悔しています......(笑)。
最近は、毎日学校から帰ると8時間ほど歌や踊りの練習をしています。学業との両立は大変ですが、夏休みの間は練習時間をもっと増やして頑張ろうと思っています!

濵 咲友菜(滋賀県)
以前参加した沖縄のイベントよりも暑かったと思います! スタッフさんがステージ中でも水分補給していいと言っていたのでそのつもりでしたが、実際にステージが始まると観客の皆さんの声援が嬉しくて、すっかり忘れていました(笑)。私も皆さんと一緒に、いつもより弾けて踊らせてもらいました!
大阪府の永野芹佳さんとお笑いのネタを練習しているので、いずれそれを披露できたらいいなと思っています。

倉野尾 成美(熊本県)
今回は、私が参加したイベントの中でもとくに観客の方が多かったように思います。沖縄のイベントでもお見かけした方が来てくださっていて、とても嬉しかったです。
チーム8の活動で忙しい毎日ですが、いつも夏休みの宿題は早めに終わらせるほうなので、まずは学校のことをやって、この夏もがんばってチーム8の活動に取り組みたいです!

宮里 莉羅(沖縄県)
炎天下でのステージでしたが、たくさんの方が来てくださって嬉しかったです。噂の真相コーナーで、山田(兵庫県代表・山田菜々美)の顔に大量のペンをのせるという特技に対して、私はきっと20本以上のせてくれるだろうと信じて「山田すごーい」と書にしましたが、残念ながら13本だったので、新記録達成にはなりませんでしたね(笑) 。
神戸は夜景がきれいで、都会的な感じがします。神戸タワーもきれいでした! 時間があれば観覧車にも乗ってみたかったです。
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る