AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2014.06.03

event

テレビ生中継にも出演。長野県の皆さん、応援ありがとうございました。

テレビ生中継にも出演。長野県の皆さん、応援ありがとうございました。
5月31日(土)、6月1日(日)、長野県松本市で開催された〈信州夢街道フェスタ 2014〉に登場したAKB48チーム8。地元・長野県代表の近藤萌恵里(コンドウ モエリ)を含む中部エリア7名、関東エリア1名、関西エリア6名、九州エリア1名の計15名で約40分のライブステージに出演した他、NBS長野放送の『夢街道中継特番』と情報番組『土曜はこれダネッ!』(毎週土曜日18:00〜19:00)の生中継でもパフォーマンスを披露しました。

〈信州夢街道フェスタ 2014〉は、長野県はもちろん日本全国の美味や特産品などを集めた、今年で14回目を迎える人気イベントです。会場となったやまびこドームには、ご年配の方から小さなお子さんのいるご家族連れ、そしてこれまでの会場でもお見かけしたことのあるファンの方々など、多くの方が来場し大盛況。AKB48チーム8のステージにも観客席から溢れるほどの人が来てくださり、30度以上もあったこの2日間の気温を超えるような熱気に包まれました。奈良県代表の大西桃香(オオニシ モモカ)は「私のおじいちゃんやおばあちゃんくらいの世代の方も多く、手を振って応援してくださった方もいたので嬉しかったです。年配の方々にも好かれるようなアイドルになりたい」と感激していました。

また、メンバーと同世代の皆さんはうちわやメッセージボードをかざしながらの応援で観客席をさらに盛り上げました。とくにヒット曲の『ポニーテールとシュシュ』や『恋するフォーチュンクッキー』が流れると大きな歓声があがり、メンバーと一緒に踊ったり曲間にかけ声を入れたり、まさにAKB48らしいライブとなりました。自転車で駆けつけたという近隣に住む女の子3人組は、「すっごくかわいかった! 一緒に踊って楽しかった!」と大興奮。彼女たちに"推しメン"は誰か尋ねると、揃って「もえりん!(近藤萌恵里のニックネーム)」と答え、近藤萌恵里の地元・長野県での認知度の高さが伺えました。

来週末は、いよいよAKB48 37thシングル選抜総選挙です。
さらに、翌週末には北海道初上陸で初の単独イベント〈AKB48 Team 8 in UHB〉も控えています。
皆さん、選抜総選挙、北海道イベント共に、AKB48チーム8の応援をよろしくお願いいたします。

《当日の感想はこちら》

近藤 萌恵里(長野県) 遠くからも近くからもたくさんの方がAKB48チーム8のステージを観に来てくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。地元でパフォーマンスできたことがとてもうれしいし、楽しかったです! でも緊張しちゃって......コメントする機会をたくさんいただいたのですが、何度も噛んでしまいました......(苦笑)。これから努力して、どんどんレベルアップしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
総選挙はまだ全然実感が湧かないのですが、出るからにはこの機会を次に繋げられるようにしたいと思います。
藤村 菜月(愛知県) ステージから、会場に入ってまっすぐ私たちのほうを目指して来てくださる方が見えて、とてもうれしかったです! 応援ありがとうございました。
AKB48チーム8はまだ駆け出しなので、今年の選抜総選挙は皆さんに私の存在を少しでも知っていただける機会にしたいと思っています。そしていずれはランクインできるようにがんばりたいです!
長野県へはスノーボードをしによく来ます。とは言っても、いつも山奥ばかりで松本市へ来たのは今回が初めて。繁華街が多く、長野の新しい一面を知ることができました。
横道 侑里(静岡県) 長野県は、県開催のトライアスロンやマラソン大会にお父さんがよく出場していたので、その応援で何度か来たことがある馴染み深い場所です。今回はその長野のステージでセンターを務めるとあって、みんなを引っ張る気持ちで、誰よりも笑顔で盛り上げようとがんばりました。
総選挙が目前に迫っていますが、初めて私のことを知る方が多いと思うので、今回はまず名前と顔を覚えていただいて、いずれは上位に入れるようにこれからも努力していきたいと思います。
山本 亜依(三重県) 今回初めて長野へ来ましたが、皆さん温かく迎えてくださってとても安心しました。信州そばや山菜の天ぷら、りんごを使ったお菓子など、おいしいものもたくさんありますよね! このイベントでもおいしそうなものばかり並んでいて目移りしてしまいました。私、食べることが大好きなんです(笑)。
選抜総選挙では、私を選んで投票してくれる方がいるかもしれない、というだけでもすごいことで、夢を見ているような気持ちです。でもそこで満足していてはダメだから、今回をきっかけにAKB48チーム8や私自身をもっと知っていただいて、来年もし選抜総選挙があるなら、そのときは成長した姿を見せられるようにがんばります。
橋本 陽菜(富山県) 今回観に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。長野県は家族でキャンプやスキーをしに何度か来たことがあって、自然が豊かで富山と似ているって勝手に親近感を感じています(笑)。
今度の選抜総選挙は、まずは皆さんに顔と名前を覚えていただくのが精一杯かもしれませんが......気持ちの上では80位以内のランクインを目指します!
北 玲名(石川県) 私たちを観に遠くから来てくださった方もいると思うととても嬉しくて、今回のステージも全力笑顔でがんばりました!
皆さんにAKB48チーム8のことをもっと知っていただけるように、選抜総選挙でも精一杯アピールしたいと思います。
今回初めて長野県に来て、初めて馬刺を食べました。おいしかったです!
長 久玲奈(福井県) 長野に来たのは初めてで、地元の福井では食べたことのないようなものをたくさんいただきました。おいしかったです。
ステージでは緊張して少し間違えてしまいました......。でも、かけ声で盛り上げてくださる方や、年配の方も応援してくださったので、とても勇気づけられました。
選抜総選挙は、上位に入りたいという気持ちはありますが、初回なのでまずは自分の力を出し切りたいです。
吉川 七瀬(千葉県) 松本市は、修学旅行で来た思い出のある場所。また来ることができてうれしいです。
AKB48チーム8のことを、どの世代の方にも知っていただけるようなチームにしたいと思っていましたが、今回のステージで幅広い世代の方が観に来てくださって、あらためてその思いが強くなりました。
選抜総選挙は自分自身が参加しているというだけで夢みたいなのですが、ちゃんと責任を持ってがんばりたいと思います。
永野 芹佳(大阪府) 私の名前が「永野」なので、勝手に長野県に親近感を感じて(笑)、いつか行ってみたいと思っていました。今回こうして来ることができて嬉しいです。おいしい食べ物がたくさんあって、感動しました! 私は信州そばと山賊焼きが好きです。
選抜総選挙は、今回80位以内に入れなくてもこれからコツコツと次回に向けてがんばっていきますので、皆さんに見守っていただけたらうれしいです。
太田 奈緒(京都府) 長野へは新幹線と特急電車を乗り継いで、自然豊かな景色を楽しみながら来ました。観客の皆さんの中にも、遠くから足を運んでくださった方がいらっしゃると思うので、感謝の気持ちに代えて、少しでも元気や勇気を届けられるようパフォーマンスしました。
選抜総選挙まで本当にあと少ししか時間がないのですが、今回のイベントのように皆さんと交流できる機会を大切にして精一杯がんばりますので、応援よろしくお願いいたします!
山田 菜々美(兵庫県) 初めて来た長野県は、食べ物がおいしいというのが第一印象です。私の地元・兵庫県にはない食べ物がたくさんありました。
来週は総選挙ですが、まだまだ名前や顔を覚えてもらえていないと思うので、これを機会にたくさんの方に私のことを知っていただきたいと思っています。
山本 瑠香(和歌山県) 長野県へ来たのは、去年人生初のスキーをしたとき以来です。私たちを観に来てくださった皆さん、ありがとうございました。
選抜総選挙は、まず公式ガイドブックに自分の写真と名前が載っていることにびっくりしました(笑)。載っているだけでもうれしいですが、これを読んでいただいて、皆さんに名前と顔を覚えていただけたらもっとうれしいです。
大西 桃香(奈良県) みんなが言っていると思いますが、長野県は本当に食べ物がおいしい! 私、実はおそばが苦手なんですけど、信州そばは量があっても完食できました! それほどおいしかった。私のおすすめ長野グルメです。
選抜総選挙まであと1週間......! AKB48チーム8に入ってからここまで、とても短く感じています。握手会や各地のイベントに出演させていただいたのもまだ数回ですから、知名度はないも同然だけど、でもだからといって諦めてはいけないと思います。せっかく今回から80位まで選ばれることになったので、夢は大きく、ランクインを目指してがんばります!
濵 咲友菜(滋賀県) 長野県へ来たのは初めてです。食べ物がおいしくて、とくに馬肉が印象に残っています。
選抜総選挙は、まず先輩達と同じ場所にいることがとっても緊張します。1票でも私に入れてくださる方がいたらうれしいです。
宮里 莉羅(沖縄県) 今回は、私にとってまだ2回目のイベント出演です。それなのにたくさんの方が来てくださってとても嬉しい! これからもっと知名度を上げて、さらにたくさんの方に来ていただけるようになりたいです。
私たちAKB48チーム8は今回初めて選抜総選挙に立候補しているので、その場にいることを考えるだけで緊張してしまいますが、ずっとテレビで見ていた大舞台に立てることをまずは楽しみたいと思います。そして、ギリギリ80位くらいを目指したいと思います!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る