AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2017.09.22

event

本田仁美が、中央警察署一日警察署長として、交通安全キャンペーンに参加しました!

1_chuo_kotu_campaign_honda.jpg

秋の全国交通安全運動に合わせて、9月18日(月・祝)、東京都中央区で開催された〈中央警察署 交通安全キャンペーン〉に、AKB48チーム8 栃木県代表・本田仁美(ホンダ ヒトミ)が参加しました。

今回のキャンペーンでは、東京の日本橋から栃木の日光街道までの区間で一斉に街頭配置されることに伴い、本田仁美が一日警察署長の任を務めることになりました。本田仁美は、交通安全教室に参加した他、交通安全を呼びかけるパレードを行うなど大活躍。当日は多くの方が詰めかけ盛況でした。地元・栃木県で一日署長を経験してきた本田仁美にとっても、その経験がさらに活かせたイベント出演となりました。


《本田仁美のコメント》
中央警察署の一日署長をやらせていただきました!
栃木県では3回ほど一日署長の経験があるのですが、今回は初めて都内でいうことで、いつも以上に緊張しました。
今回は「横転体験車」というものに乗りましたが、実際に乗車体験したことで、シートベルトの大切さをあらためて学ぶことができたので、よかったです。皆さんと一緒に楽しみながら交通ルールについて勉強できました!
そして、オープンカーに乗ってパレードもすることができ、すごく楽しい一生の思い出となりました!
暑い中、たくさんの方々が来てくださって、本当に嬉しかったです!! ありがとうございました!


2_chuo_kotu_campaign_honda.jpg 3_chuo_kotu_campaign_honda.jpg
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る