AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.06.02

store

本田仁美が栃木トヨタ朝倉店の1周年記念イベントにお邪魔しました。

5月23日(土)・24日(日)、AKB48チーム8 栃木県代表の本田仁美(ホンダ ヒトミ)が、栃木トヨタ朝倉店の1周年記念イベントにお邪魔し、ミニトークショーや栃木トヨタ名物「焼きそば隊」、じゃんけん大会に参加させていただきました。

23日(土)のミニトークショーでは、朝倉店がある足利市は通過しただけで立ち寄ったことがなかったという本田仁美から、ご来場の皆さんにおすすめスポットについての質問が。「日本最古の学校」として教科書に掲載されている足利学校や、美しい夜景が人気の織姫公園などが挙がりました。恒例の焼きそば隊は、できあがった焼きそばをご来場の皆さんに手渡しでお配りするお手伝いをしました。栃木トヨタ社員の皆さんが手づくりされる焼きそばは、専用の鉄板を使用するこだわりようで、ご来場の皆さんはもちろん、本田仁美もお昼ご飯でいただいてその味を堪能させていただきました。また、お子さま向けのブースでは、デジカメで撮影した写真をもとに「こども免許証」を発行できるコーナーがあり、本田仁美も生まれて初めての免許証を作成するなど、皆さんと一緒にイベントを楽しませていただきました。

24日(日)は、少し暑さを感じるほどの好天。そのおかげもあってか、1日目にも増して、たくさんのお客さまがご来場くださり、冒頭のミニトークショーから最高の盛り上がりを見せました。前日に引き続き、足利市のおすすめスポットをご来場の皆さんに伺うと、今度はあしかがフラワーパークの名前が挙がりました。あしかがフラワーパークは、CNNのトラベルスタッフが選出する「2014年の世界の夢の旅行先9カ所」に、日本で唯一選ばれたことで話題になったスポットです。最後のじゃんけん大会は、多くの方にご参加いただき大変な競争率となりましたが、最後に勝ち残ったのはすべて小さなお子さまばかり。本田仁美本人から、サイン入りのグッズをプレゼントさせていただきました。

2日間ともに天候に恵まれ、たくさんのお客さまにご来場いただき、本当にありがとうございました!


《本田仁美のコメント》
5月23日(土)と24日(日)の2日間、栃木トヨタ朝倉店にお邪魔させていただきました!
栃木トヨタさんのイベントに参加させていただくのは、横田店、矢板店に続く3店舗目で、焼きそば配りやじゃんけん大会など、あまり緊張することなくできたと思います! 2日間とも大盛況でしたが、とくに24日(日)は、栃木県外の方もたくさん来てくださって嬉しかったです (^O^)/ 山形県で開催されたチーム8の全国ツアーが終わってから来てくださった方や、九州のほうからわざわざ栃木に来てくださった方もいて、びっくりしました! たくさんの方々と触れ合うことができました (OvO)
これからも販売店でイベントがあったら参加させていただきたいです。皆さんもぜひ来てください!
また、8/15(土)に栃木県で全国ツアーの開催が決まったので、そちらにも来てください (^_^)


【23日(土)】

真剣に台本をチェック中


トークショーの様子


休憩中にポップコーンをパクリ


焼きそば隊


わたがしづくりにも挑戦


焼きそば以外にも社員の方が手づくりされたたくさんの差し入れをいただきました


こども免許証をつくってみました


こども免許証


【24日(日)】

トークショーの様子①


トークショーの様子②


トークショーの様子③


じゃんけん大会の様子


本番直前


じゃんけん大会の景品をプレゼント
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る