AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2017.11.07

event

永野芹佳が「大阪府♥献血推進ガール」に就任! 委嘱状交付式に参加しました!

171104_nagano.jpg

11月4日(土)、大阪府赤十字血液センターで行われた「大阪府♥献血推進ガール」委嘱状交付式に、AKB48チーム8 大阪府代表・永野芹佳(ナガノ セリカ)が参加しました。

委嘱状を受け取り、挨拶をさせていただいたあとは、来場してくださったファンの方とじゃんけん大会をして、勝った方にサイン入りの写真をプレゼントしたり、御堂筋献血センターに伺って、献血している方にお話を聞いたり、さっそく「大阪府♥献血推進ガール」としての役割を果たしていました。


《永野芹佳のコメント》
今回、「大阪府♥献血推進ガール」に就任させていただいたことで、地元大阪での大変貴重な活動に参加することができ、本当に光栄です。ありがとうございます。
献血センターの方に伺ったお話では、以前に比べて、とくに若い世代の方々の、献血にご協力してくださる機会が少なくなっているそうです。
この活動を通して、自分自身も献血のことを学び、理解を深めて、若い世代の方々を始め幅広い世代の方々が、1人でも多く献血にご協力いただけるように呼びかけていきたいと思います。
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る