AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2016.11.21

event

11月13日(日)に、山口県代表・下尾みうが「やまぐち☆政策アイデアコンテスト」最終審査会に参加しました。

11月13日(日)、山口県で行われた「やまぐち☆政策アイデアコンテスト」の最終審査会に、AKB48チーム8 山口県代表・下尾みう(シタオ ミウ)が参加しました。

中学生から社会人まで幅広い年齢層の方々が、山口県における自分の出身地域を分析し、今後の発展や活性化のためにどうしたらいいか、そのアイデアの発表を行う場として開催された同イベント。下尾みうもチーム8 山口県代表として活動してきて感じたことや、自分自身の立場や個人として地域に貢献できると考えたことをプレゼンテーションさせていただきました。


《下尾みうのコメント》
今回「やまぐち☆政策アイデアコンテスト」に参加させていただきました。
初めての経験だったので、とにかく資料を何度も何度も読み返して、一生懸命練習しました。当日は、練習の成果が出せたのではないかと思います。
そして今回のイベントに参加するにあたって、いろいろな方の考えを聞いたり、自分でも意見を出してみたりすることで、山口県のことを自分のことのように考えられるようになった気がします。
これからも、これまで以上に山口県のことをアピールをしていきたいと思います。


shitao_miu161121_4.jpg shitao_miu161121_3.jpg

shitao_miu161121_2.jpg shitao_miu161121_1.jpg
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る