AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

ニュース

2016.12.21

other

宮城県代表・佐藤朱が「みやぎ絆大使」に任命されました!

1_miyagi_taishi_sato.jpg 2_miyagi_taishi_sato.jpg

12月18日(日)、東京国際フォーラムで行われた〈第2回 いいね!地方の暮らしフェア〉のスペシャルステージで、AKB48チーム8 宮城県代表・佐藤朱(サトウ アカリ)が「みやぎ絆大使」に任命されました!

同フェアには「日本創生のための将来世代応援知事同盟」を構成する13県のAKB48チーム8出身メンバー13人が、スペシャルサポーターとして出演。プログラムの1つ、13県の県知事、アンバサダー、チーム8メンバーが各県の魅力をPRする「婚活スペシャルイベント」で、宮城県のPRを行っていた村井嘉浩宮城県知事から、佐藤朱に「観光大使に任命します」とサプライズ発表がありました。佐藤朱は、驚きながらも歓喜していました。

今後はさまざまな機会において、宮城県の魅力を積極的にPRしていきます!


「みやぎ絆大使」の詳細はこちらをご覧ください。


《佐藤朱のコメント》
嬉しい気持ちでいっぱいです! いまだに夢のようで......。サプライズ発表の時はまさかと耳を疑いました! 任命していただけたからには、生まれ育った大好きな宮城県に貢献できるように、積極的にがんばっていきたいです。宮城県の素晴らしさを日本全国に、もっともっと発信していけるように精一杯務めさせていただきます! 応援よろしくお願いいたします。
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る