AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

ニュース

2016.05.18

media

5月18日(水)付 河北新報朝刊 別刷「いぐする!宮城サポーターズ」に、チーム8が登場しています。



5月18日(水)付の河北新報朝刊別刷に掲載されている「いぐする!宮城サポーターズ」特集に、チーム8が登場しています。

「いぐする」とは、「良くする」という意味の仙台の言葉で、宮城県、東北地方を「いぐする(良くする)」活動をする団体や活動を、企業と読者とともに応援していく企画です。この企画で、AKB48チーム8は、石巻市雄勝町の名振マザーミサンガの会を応援します。

漁港の女性たちが、震災を忘れないでほしいという想いを持ってつくり続けている「マザーミサンガ」。震災から5年が経った今、被災地への関心が薄れ、ミサンガの注文も減ってきています。そこで今一度、このミサンガを多くの方に知っていただくべく、チーム8 兵庫県代表・山田菜々美(ヤマダ ナナミ)が、応援のために現地を訪れました。その様子が紙面に掲載されていますので、「夢へのルート」の歌詞を用いた広告と合わせてご覧ください!

また、ご賛同いただける方は、ぜひ以下のサイトから「いぐする!」ボタンのクリックをお願いいたします。皆さまから賛同が集まれば、再度チーム8メンバーで現地を訪問、ミサンガのつくり方を教えていただき、チーム8メンバー全員がオリジナルミサンガを制作、皆さまへのプレゼントを予定しています。
目指せ! 2,000いぐする!


>>>「いぐする!宮城サポーターズ」はこちら<<<
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る